Grテーブル

今年も美しい桜は咲いていたのに、落ちつかない日々が続いています。
すっかり変わってしまった日常、世界中がざわつき不安を募らせています。
先日はマスクを買えなかった夢を見ました。リアルすぎでしょう・・・

悪化する一方のニュースはまるでSF映画かパニック映画のようですが現実です。
亡くなってしまった人を葬ることすらできないのは痛ましすぎます。

テニスだ! ラグビーだ! オリンピックだ!! はいつになるのでしょうか。
ライブもコンサートも映画も旅行もしばらくは潔くお預けです。
命がけで働いてくださる医療従事者の方々に感謝しつつ
自分や家族・親戚・友人・隣人を守るため、
学校や仕事や町やそしてあるべき姿の世界を守り、傷つかないように
一人一人にできることがあるとすれば病気にかからないように
そしてうつさないようにできるだけ注意することしかないのですから。
危険を避けて今はじっとしていましょう。

完成したワークテーブルに向かって考えています。。。

Grテーブル_5

工房では一人作業を続けています。。。
クリーマ更新しました。


4月になっても落ち着かない日々は続いていきます。
学校は始まることができず 仕事も制約され人に会うことすら遠慮して・・・
今日、ミラノ大聖堂からのアンドレア・ポチェッリをYouTubeで見ました。
感染してしまった人の数や亡くなってしまった人数にもにもだんだんマヒさせられて
閉塞感に満ちた毎日、すっかり変わってしまった日常を疑問に思わない人はいないでしょう。
異様に静まり返った世界中のとても現実とは思えない映像に涙があふれました。
まだ私たちはこの先を知らないのですよね。